kenty diary

スコティッシュフォールドが大好きな25歳サラリーマンの雑記ブログ。

【体験記】インスタ映えしまくり!?話題のチームラボ行ってみた!【写真多数あり】

皆さん、こんにちは!こんばんは!!

けんてぃーです☆彡

 

少しずつ気温が下がり始めてきましたね。

皆さん、くれぐれも体調にはお気をつけてお過ごし下さい。

 

私は先日お台場のチームラボに行ってきました!

初めて行ったのですが、こんなに楽しめるのかと思うくらいはしゃぎましたね(笑)

是非、皆さんにも知っていただきたいので紹介しますね!

 

「お台場デートするけどどこ行こうか迷ってる」 「チームラボってどのくらいの時間で回れるの?」 「家族でも楽しめる?子供向けのものはある?」と悩んでいる方は、是非、読んでみてくださいね!

 

目次

 

運動の森

 ここは体を動かすことをメインとした「創造的運動空間」です。何を言っているんだ?と思うかもしれませんが、とりあえず写真を見てみてください!(笑)

f:id:kenken_kenkun:20191021213735j:plain

 

 ここが「運動の森」の中心部です。中心付近は床が凸凹しており、後ほど説明する投影画が立体に見えるようになっております。手前に小さな子供が見えますが、この「運動の森」は子供向けのコンテンツが盛り沢山です!

 

 と言うのもこの右奥にあるスペースで塗り絵ができ、そこで塗った絵をスキャニングしてこのエリアの床に投影できる仕組みになっております。早速私もやってきました!

 

f:id:kenken_kenkun:20191021214832j:plain

 

 絵心ないな~と思いつつも頑張って30分ほどで塗りあげました!友人たちは蛙や蛇、オオサンショウオを塗り塗りしておりました。こんな感じで輪郭などの下書きはあり、あとはクレヨンだけで色つけをする感じになっております。

そしてこれがこんな感じになります☆彡

 

f:id:kenken_kenkun:20191021215616j:plain

 

 画質悪くてごめんなさい。なんとなくイメージは伝わったでしょうか。個人的には蝶は一番オススメできないです(笑)下書きが小さいので塗るのは楽ですが、投影画が小さくなってしまうので、探し出すのが大変です。その点、オオサンショウオは塗るのは大変ですが、大きいのですぐ見つかりますし、のそのそ動くので可愛いですよ!!小さなお子様と一緒に塗り塗りできたら楽しそうですね!!

 

 そしてそして大人の皆様、お待たせいたしました(笑)ありましたよ!ちゃんと大人も楽しめる運動エリア!!

 

f:id:kenken_kenkun:20191021221955j:plain

 

 題して、「光の森の3Dボルダリング」です!!ルールは簡単!一つの色を決めその色だけに手足を置き、手前から一番奥まで足を床に着けずに行くことができればクリア!!いや~結構ハードでしたね(笑)

 同時に複数人でできるのでカップルではもちろん、家族で挑戦しても楽しそうですね!

 

 

その他にもバルーンアートのスペースや宇宙空間が広がるトランポリンなどがありました!!

f:id:kenken_kenkun:20191021213817j:plain

f:id:kenken_kenkun:20191021213754j:plain

 

全体的に小さな子供が多く、長い時間楽しめるコンテンツが多くありました!のんびり塗り塗りするのも良し、アクティブにトランポリンやボルダリングも良し、バルーンでぽよんぽよんするのも良し(笑)。ただ、若干薄暗いので、小さなお子様を連れて行く時はくれぐれもぶつからないように気をつけてください☆彡

 

学ぶ!未来の遊園地

 ここはあまり体験しませんでしたが、運動の森と同じように塗り絵を投影画として壁に映し出すコンテンツがありました!!

 

f:id:kenken_kenkun:20191022100744j:plain

f:id:kenken_kenkun:20191022100808j:plain


 こちらも子供の遊び心をくすぐるコンテンツではないでしょうか。また見たところカップルも多く、実際に塗り絵をしなくても、まるで水族館にいるような体験をすることができます。

 

 他にはゲーム型の滑り台がありました!

 ※以下、公式動画

youtu.be

 

ランプの森

 こちらは有名ですね。名前は知らなくとも見たら誰もが「あーっ!見たことある!!」となるくらい、インスタやtwitterで写真を見かけます。

 私は土曜日に行ったのですが、待ち時間は40分ほど。他のコンテンツに比べても一番長く並びました。実際中に入れるのは5分ほどですが、並んでいる間も外から覗けるので、そこまで短くは感じませんでした!

 

f:id:kenken_kenkun:20191022103727j:plain

 

 なんて幻想的なんでしょうね!!これアプリの加工など一切使っておりません。iPhoneで撮ったそのままの画像です!こちら時間経過とともに様々な色に変わります。

床や壁は全面鏡貼りになってるためどこまでも「ランプの森」が続くような神秘的な時間を過ごせました!恋人と行くなら是非、一度はオススメしたい場所ですね☆彡

 

EN TEA HOUSE 幻花亭

 そして最後に寄ったのは、芸術とお茶を同時に楽しめる「EN TEA HOUSE 幻花亭」です。体を動かした後にそっと一息ついたり、日本のお茶を飲めるので外国人の方にもオススメです!!

 

私のtwitterに動画載せてます!良かったら見てください!!

 

 

 チームラボ体験記いかがだったでしょうか。本当にオススメです!!

直接見たほうがより臨場感が伝わると思います!是非行ってみてくださいね☆彡

それではまた次回のブログでお会いしましょう!ばいばい☆彡

 

 

ken-affiliate.hatenadiary.com