kenty diary

スコティッシュフォールドが大好きな25歳サラリーマンの雑記ブログ。

初めての同棲生活【閲覧注意】

皆さん、こんにちは!

先に言っときます。

【閲覧注意】です(笑)

 

私、去年の10月頃から一人暮らししてるんですけど、

とうとう奴が出ました。はい、Gです。

事の発端はつい2.3日前のことです。いつも通り帰宅後、鞄を床に置き、着替え、再度鞄を移動させようと持ち上げた瞬間!?

“カサカサカサ〜”と奴が足元を駆け抜けていきました(汗)

私は本当にこれでもかってくらいの飛躍力でベットの上に飛び移りました(笑)

元々虫が嫌いなのでGなんてもってのほかです。

その後、放置するわけにはいかなく、約1時間ほどGと死闘を繰り広げました。

ですが、決着はつかず後日再戦となりました。(再戦ってなんやねんw)

いつの日かの早実VS駒大苫小牧ですね(笑)(一緒にすんな)

 

そして私が再戦のために用意したものがこれ!

f:id:kenken_kenkun:20190922204243j:plain

ごきぶりホイホイ

もうG相手に戦うならこれしかないでしょ!!

早速中を開けてみると、、、

f:id:kenken_kenkun:20190922204247j:plain

ハウスと餌

こんな感じの組み立て式のベタベタハウスとGの足拭きシートと餌が入っていました。

思わず餌の匂いを嗅いでしまいましたが(本能ですねw)、

なんか台所の生ゴミが溜まった匂いがしました。

いかにもごきぶり達が食いつきそうな匂いですね!

そして待ちに待った再戦の日。

これも帰宅後の話です。

3ヶ所しかけていたごきぶりホイホイのうち1ヶ所からカサカサ音がするではありませんか!?

おそるおそる中を覗くと、、

いました。奴です。Gです。

ですがまだ生きているではありませんか。

そこでゴキジェットで追い打ち(笑)

いや~Gの生命力は恐ろしいですね。

じょじじょじ(笑)伝わる人には伝わるはず(笑)

f:id:kenken_kenkun:20190922204140j:plain

ごきぶり捉えたり!!


ですが、同時に恐ろしい事実が発覚しました。

最初に戦ったGじゃないです。

奴はもっともっと大きかった。

まだこの家のどこかに潜伏している、、(泣)

恐怖は終わらない。

続・初めての同棲生活につづく。

それではまた次回のブログでお会いしましょう!!ばいばい☆彡

 

P.S 母が一匹捕まえただけでごきぶりホイホイ捨てるのはもったいないと言っていました。いやいや、このまま放置する方がこわいよ~(泣)

.