kenty diary

スコティッシュフォールドが大好きな25歳サラリーマンの雑記ブログ。

マジで焦った話【MHI】

皆さん、こんにちわ!

今日も元気にモンハンライフ♫♫

f:id:kenken_kenkun:20190908195648j:plain

アイルーちゃん

今日めちゃくちゃ焦った話しますね。

まあ簡単に言うとモンハンのセーブデータが消えたって話なんですけど、

(最後にセーブした所以降が消えました)

厳密にはセーブしそこなったんで自業自得なんですよね笑

普通にいつも通りゲーム終了画面で「ゲームを終了しますか?」

と聞かれ”はい”を選択しその後の

「セーブしますか?」ってところでいいえを押してしまいました。

え、、、自分が悪いやんと思うかもしれませんが(いや絶対そうです)、

”はい””いいえ”の最初のカーソルの位置が2つの質問で逆って!?(汗)

どうゆうことですか!!??

そんなん間違えるわ!!ボケぃ!!(笑)

本当に落ち込みました、、

やっとの思いで手に入れた装備、友人に手伝ってもらったクエスト、全てがパーにと考えると、もう地面にめり込むくらい凹んでいました(いや、めり込んでいました)。

確認してみると案の定以前のダサださ装備のままで、ベリオロスジャケットが火を吹いてました(いや、ベリオロス先輩は悪くないっすね笑)。

ですがクエストを確認するとなぜかクリアしたことになっていました。

あれと思い色々調べてみると、、、

なんと、なんと!?クエスト帰還後オートセーブではありませんか!!(神)

なんて良心的!もう最高でした(笑)

てなわけで直前に作った装備がないだけで素材などは無事でした!

ですが皆さんセーブは普段からきっちり取るようにしましょうね☆彡

 

それではまた次回のブログでお会いしましょう!!ばいばい☆彡