kenty diary

スコティッシュフォールドが大好きな25歳サラリーマンの雑記ブログ。

増税と山本太郎とヨドバシカメラ

皆さん、こんばんは!こんにちは!!

けんてぃーです!

 

いよいよ本日増税が始まりましたね。

税率10%、とうとう恐れていた事が現実になりました。

f:id:kenken_kenkun:20191001230158p:plain

 

新宿駅西口で例のごとく山本太郎さんが消費税廃止を掲げ演説しておりました。

"探偵学園Q"好きだったな~(笑)

そもそも全国民が唯一平等に課税される消費税が廃止などできるのか疑問ではありますよね。

今日、美容師さんから聞いた話では30年ほど前は消費税なんてなかったと!?

そこから3%→5%→8%→10%と上がってきました。ここ数年の上がり幅はえげつないですよね(笑)なんと2025年には消費税を25%にしないといけないだとか(汗)

増税の影響で店を畳むとこもちらほらある中、私の行きつけの美容室もなかなか影響がでかかったらしく、今日はお客さんが少なかったと言っておりました。

そんな中、ヨドバシカメラではこの増税をタイミングに何やらキャンペーンをしておりました。

なんとヨドバシのクレジットで買い物をすると、通常1%還元のところ5%還元してくれるらしいです!つまり通常ポイント10%+クレジット5%=15%還元!!

大きいですね!!期間、条件等もあるので詳しくは公式サイトをご覧あれ!!

www.goldpoint.co.jp

 

今年も残すところあとわずか!増税なんかに負けずみんなで乗り切ろう!!

それではまた次回のブログでお会いしましょう!!ばいばい☆彡