kenty diary

スコティッシュフォールドが大好きな25歳サラリーマンの雑記ブログ。

【時短】【簡単】☆☆フレンチトースト☆☆

忙しい朝、バタバタしますよね~(汗)

でもただのトーストだけでは物足りない、、

そんな時に便利な”誰でも” ”手軽”に作れちゃう時短フレンチトーストを紹介します!!

まず材料はこちら!

f:id:kenken_kenkun:20190905200431j:plain

フレンチトースト材料

分量は、、

・食パン2枚

・バター10グラム×2つ

・砂糖大さじすり切り2杯

・卵2つ

・牛乳好きなだけ、、です!(笑)

 

あくまで私が毎朝食パン2枚食べるだけなので、1枚でいいよーって方は材料を半分にしてください(笑)

★砂糖もお好みの甘さに合わせてください。

それでは作り方ですが、

①まず最初に卵と砂糖と牛乳をボールなどに入れ混ぜ合わせます。

分量については一度に2枚分か1枚分かで変わってきます。

★この際、先に卵だけを先に入れて解いておくと混ぜるのが簡単になります。

 

② ①に食パンを浸し、両面から染み込ませます。

f:id:kenken_kenkun:20190905202336j:plain

おいしくな~れ!!☆

★私は調理のしやすさで食パンを半分に切ってます。

 

③ フライパンにバターをひいて、両面を焼き上げます。

  好みの焦げ目になったら裏返しましょう。

 

  両面焼いたらお皿に盛り付けて、、

  はい!出来上がり!!☆彡

f:id:kenken_kenkun:20190905200351j:plain

インスタ映えやね!

私が初めて作った時は10分くらいかかりましたが、今は手馴れすぎて5分もかからず作れます(笑)

是非時間のない朝に挑戦してみてはいかがでしょうか?

目指せ!タイム世界新記録!!(笑)

 

それではまた次回のブログでお会いしましょう!!ばいばい☆彡