kenty diary

スコティッシュフォールドが大好きな25歳サラリーマンの雑記ブログ。

人間不信、、

皆さん、今日もお疲れ様です。

そして来訪ありがとうございます。

 

最近人を信じるのことができなくなってきています(笑)

大人になるにつれ、ビジネスや宗教、保険など色々なお誘いを受けることが増えてきました。

それは初対面の方からもよくあることで、あからさまに誘われるのでなく、いかにも仲良くなるかのように言葉巧みに誘ってきます。

中には本当に良いものもあるかもしれません。ですが、そもそも勧誘が目的でご飯や遊びに誘ってきているのかわからなくなる時があります。

私の魅力や関係に惹かれ、ただ純粋に友達として遊んでくれるのならいいのですが、あるとき結局何かの勧誘だったんだと気づくときがあり、とても落胆します。

そのせいか最近はあまり人を信用できなくなりました。

その中でも、高校の友人や野球部の仲間、元バイト先の友人は今でも大事な友人でこれから先もずっと大切にしていきたいと思っています。いつもありがとう。

 

それではまた次回のブログでお会いしましょう!!ばいばい☆彡