kenty diary

スコティッシュフォールドが大好きな25歳サラリーマンの雑記ブログ。

【OPINION】僕の生きる道

皆さん、こんにちは!こんばんは!!

けんてぃーです☆彡

今日もお仕事、お勉強、家事、育児お疲れ様です!

 

今日は第2回!【OPINION】のコーナーです!!

 

※この【OPINION】はあくまで一個人の考えであり、どこかの誰かを悪く言おうとか、誹謗中傷が目的ではないのでご理解願います。私が25年生きてきた中で出来上がった考え方です。良い悪い、賛否両論あると思いますが、これも1人の考え方なのだな~と暖かく見守っていただければ幸いです。その中で皆さんに活きるものがあれば是非盗んでいってくれればと思います。「人は人でしか成長できない」。

 

 

今日は20時まで残業して帰りました。帰路は1時間ほどかかります。

21時過ぎに家に着きました。

 

こんな時いつも考えることがあります。職場にはまだまだ多くの方が残業していて、私はこれでもまだ帰るのが早い方だったり、残業する日数で言えばかなり少ない方です。

これからどんどんできることが増え、任される仕事も増え、課長や部長のように毎日残業が当たり前の日々にこれからなってしまうのかと思うと少し、いやかなり憂鬱です。

 

平日朝から晩まで働き、週末を目指してずっと同じ日々を繰り返していく。そしてまた1週間が始まりそれの繰り返し。家庭を持ち、子供ができても一緒にいられる時間は限られている。そんな日々は嫌だなと強く思いました。

 

"もっと自由に生きたい。もっと自分らしく生きたい。"そう強く思いました。

 

f:id:kenken_kenkun:20190925234159j:plain

 

 世の中には私と同じ歳で自由に自分らしく生きている方が沢山います。その人たちと私とでは何が違うのか考えてみました。そしたら仕事が違いました。というより私にはサラリーマンとして働くという選択肢しかありませんでした。

 

いや、与えられていませんでした。そんなことがある存在も学ぶ場もありませんでした。それは国が一番私たちから税金を取りやすい働き方しか教えてくれないからでした。それが今の日本の教育です。

 

世界はもっと先を行っています。そのうち世界のお金事情や働き方、日本の税金や借金についてもお話しようと思います。

 

ken-affiliate.hatenadiary.com

 

それではまた次回のブログでお会いしましょう!!ばいばい☆彡